top of page
  • 執筆者の写真株式会社AZAI

株式会社浅井商会 SDGs宣言

株式会社AZAIでございます。

この度、弊社の系列会社、株式会社浅井商会にて「SDGs宣言」を出させて頂く運びとなりましたので、この場を借りてご報告いたします。


皆様、そもそも「SDGs」について、ご存じでしょうか?

最近、新聞やニュースでもチラホラ聞くようになりましたが、その意味までは知らないという方も多いのではないでしょうか?

本日は「SDGs」について、ご紹介をさせていただきます。


◆SDGsとは?

2015年9月、国連本部において「国連持続可能な開発サミット」が開催されました。

その成果文書として「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」が

加盟193カ国の全会一致で採択され、「持続可能な開発目標(Sustainable Development

Goals:SDGs)」が掲げられました。

SDGsは17の目標と169のターゲットから成り、2030年までにこれらの目標を達成するため

に、企業の参画・貢献も期待されています。


上記の通りとなります。

これらを踏まえ浅井商会では、下記の通り「SDGs」に取り組んで参ります!


■人権、雇用




多様な人材が活躍できる職場環境を実現し、お互いの価値観を尊重し差別のない体制を構築してまいります。

《具体的な取組み:社内広報誌の発行、定時退社の奨励》



■環境対策




利用するエネルギーの効率化を図ることで、Co2削減に取り組むとともに、工程管理の徹底により、排水を最低限に抑え適切な排水処理を行い、環境に配慮してまいります。

《具体的な取組み:稼働設備の台数制御による省エネ化、適切なBOD・COD処理》



■品質




十分な洗浄と殺菌を施して、衛生管理を徹底するとともに、工場ラインの導入により、品質を安定させ顧客の意見や要望を反映させる体制構築に努めてまいります。

《具体的な取組み:手順の標準化、定期的な会議での情報共有》



■社会貢献




就労支援事業、地元人材の積極雇用を通して、地域の雇用創出に貢献し、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

《具体的な取組み:障害者就労支援、地元人材の積極採用》

浅井商会のSDGs宣言書原文につきましては、下記ファイルをご参照ください。


【株式会社浅井商会】SDGs宣言書
.pdf
Download PDF • 251KB


浅井商会としましては「SDGs宣言」の達成を全力で目指して参る所存でございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:123回0件のコメント
bottom of page