top of page
  • 執筆者の写真株式会社AZAI

まん延防止等重点措置の再発令について

更新日:2022年1月24日


株式会社AZAIでございます。

オミクロン株の爆発的な感染拡大により、愛知県もまん延防止等重点措置が再発令されることとなりました。




上記の通り、1月21日時点での新規感染者は3,187名と、過去最多の感染者数となっております。いつ誰が感染してもおかしくない状況となりつつあります。


さて今回の「まん延防止等重点措置」についてご紹介いたします。


◆愛知県まん延防止等重点措置の対策

※愛知県HPより抜粋


上記が今回のまん延防止等重点措置のあらましとなります。

私たち県民としては、やはり記載の通り混雑(密)を避けること、不要不急の行動を自粛することに尽きると思います。


また県の取り組みとしてはワクチン3回目接種の加速化を目指すことが挙げれらており、先日のニュースでも3回目の接種を行うことにより、オミクロン株に対しても入院を防ぐ効果が90%に上昇すると報じられておりました。

更に上記概要には記載がないですが、自身に感染不安がある方への無料でのPCR等検査の実施が可能となります。

特に重症化が少ないといわれるオミクロン株ですので、知らず知らずの内に自身が感染している可能性もあります。愛知県では登録検査所172か所(2022年1月23日現在)で無料検査が可能となっております。

もしご不安がある方や検査を受けたいという方は、下記の愛知県HPにて詳細がございますので、ご参照ください。


収束するかと思いきや、第6波の可能性が浮上したりと、コロナウィルスに対する不安はまだまだ私たちについて回りそうです。

弊社では過去にも感染対策の記事などを公開しておりますので、皆様のご参考にして頂けますと幸いです。

記事名:『布おしぼりの減菌効果ご存じですか!?』


また弊社の”おしぼり”にご興味があるという方は、下記よりお問合せ頂けますと幸いです。


ご注文は下記連絡先までお願いいたします。

0586-78-4343

閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page